講演するインディバ・ジャパン 山口会長
高周波温熱機器「インディバCRet System」を販売している㈱インディバ・ジャパン(東京都目黒区)は11月14日、「第9回インディバ・コンベンション」を開催した。
この大会は機器のユーザーである美容・医療関係者や、「インディバCRet System」に関心のあるサロンら参加し、機器や高周波温熱トリートメントに関する情報交換を行う恒例の大会。
「インディバの必殺技を免許皆伝へ」と題した記念講演で代表取締役会長山口祐司氏は、「インディバの必殺技である深部加温を顧客に解説する解説力が重要と」と訴えた。
医療顧問の特別講演では、落合歯科医院の落合委員長による「今改めて確認すべき『インディバCRet System』の有用性」で、歯科だけでなく形成外科、統合医療などで活用されるインディバの幅広い有効性について説明された。
大会後開催した懇親パーティーで、初めての試みとして、「第1回インディバビューティー・コンテスト」を行った。「インディバCRet System」による施術で、どのくらい心身共に美しく変身できたかを競うイベントで、今回は全国から5サロンが参加。審査の結果、福井県の「パルレ・アヴェク」ががベストサロンに輝いた。同サロンでは、4ヶ月間の施術で体重-11kg、ウエストサイズ-14.8cmと劇的なサイズダウンに成功した。