地中海由来の美容・健康素材を販売するウィルファーム(株)(東京都中央区、03-3243-5517)のベトナム現地法人オフィスが10月1日、プレオープンした。オフィスにはショールームを併設し、同社の展開する「ウィルコスメ」ブランドが体験できる。
ベトナムのハノイ市に開設された同施設では、エステティシャンによるウィルコスメブランドを使用した45分のトリートメントメニューを無料で提供。「NutroxSun」シリーズの特徴である紫外線によるシミや肌ダメージへのアプローチや、「CO-GA-O」シリーズの脂肪の蓄積抑制効果など、実際の施術を通して体感することができる。
「ベトナムは日本の化粧品市場に比べてまだまだ市場は小さく、ターゲット層は全体の3%程度の富裕層だが、経済成長が著しく、GDPも非常に伸びており、今後の市場の拡大に期待ができる」と大田礼文代表は話す。現在ベトナムではコロナの市中感染ゼロの日が約1ヵ月にわたって続いており、消費者の購買意欲も戻りはじめ、経済復興に向けた動きも加速しているという。
ショールームでのトリートメントの評判も上々で、既に取引の話も進んでいるという。同社では、スパ施設への導入を中心に、今後実店舗とSNSによるPR活動を通じて販売展開を行っていく。