HMBの世界的ブランド『HMβ』の製造元である米国TSI社・イノベイティブプロダクト部門シニアマネージャーのアリサン・サリバン氏が来日、7日に都内でメディア向けの会見を行い、『HMβ』のブランドロゴの刷新および、今後の展開について発表した。
会見には、『HMβ』のスポーツ分野での国内供給を行う(株)ヘルシーナビ(東京都大田区)、ノンスポーツ分野での国内供給を行う兼松ケミカル(株)(東京都中央区)も同席した。
会見でサリバン氏は、『HMβ』のブランドロゴを今回、『myHMB』に刷新したことを発表、「HMBを筋肉の健康増進に役立つ素材としていくため、新たなロゴは、20代~70代までの全ての世代に訴えかけるデザインとした」とコメント。またロゴデザインの刷新に合わせて、『myHMB』の英語版・日本語版・中国語版の3ヵ国語のHPを新たに開設することも明らかにした。内容は医師やトレーナーなど専門家約15人のインタビュー動画などの配信も含む筋肉の健康をテーマとし、全世代に向けたものとなる予定。さらに今後の『myHMB』の認知啓発活動について、TSI社が独自に契約しているアスリート40人からなるチーム『myHMB』に、国内企業の契約アスリートも加えることでアクセス数を増やすなど、『myHMB』の採用企業には様々な面でTSI社がサポートを行っていく方針も報告した。
このほか、TSI社独自の原料であるHMB遊離酸については、スポーツ分野は『BetaTOR』の名称を継承、国内市場では引き続き現行のライセンシー1社への独占契約で展開していくこと、一方ノンスポーツ分野は『myHMB Clear』の名称に変更し、今回新たに兼松ケミカルを通じて供給を開始することも明らかにした。
本記事は「健康産業新聞 1646号」に掲載。「健康産業新聞」(月2回発行/1号あたりの平均紙面数は約50頁)定期購読のお申し込みはこちら
<関連記事>
・HMBの世界的ブランド『HMβ』 高齢者・女性向け市場への販売解禁
・【連載/話題追跡】話題成分・HMB、新製品が続々。原料は多数も、品質の見極め必要!?